マーベラスの意味とは?

「マーベラス!」と叫んでいる外国人は見たことがありますが、日本人がそう言っているところは見たことがありません。
マーベラスは日本では何かの名称として使われることが多い言葉です。

スポンサーリンク

マーベラスの意味

マーベラス(marvelous)は「とても素晴らしいさま」を意味する言葉です。
「奇跡的な」や「信じられない」、「不思議な」というニュアンスを含んでいます。

マーベラスは似た言葉の「ワンダフル(wonderful)」よりも強い表現の言葉です。

マーベラスはとても良い意味の言葉なので、何かの名称として使われることが多く、例えば、お店の名前や漫画のタイトル、楽曲のタイトルなどに使われています。
また、女性の名前や芸名としても使われます。

「マーベラス(marvelous)」は形容詞で、名詞は「マーベル(marvel)」です。
マーベルも色々なものの名称として目にすることが多い言葉です。

マーベラスの使い方

  • アイスクリームチェーン店の「マーベラスクリーム」に寄り道してきた。
  • マーベラスAQL(マーベラスエーキューエル)から新作のゲームソフトが発売された。
  • 小説の登場人物であるマーベラスという美女に惚れてしまった。

というように使います。

スポンサーリンク

2 thoughts on “マーベラスの意味とは?

  1. 菊池 末子

    今日 ひとりカラオケしてきました❤️
    コメント欄に

    マーベラス 五つ星の歌声です  
    って 書かれてましたよ

    点数はそんなに高くなかったけど………

  2. lake24 投稿作成者

    良かったですね!
    「とても素晴らしい」という評価ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。